下記の論文がIJSCという論文誌に採択されました。
オンライン広告のCTRを予測する研究です。BigMM19で発表したときは相関係数0.548でしたが、テキスト処理部分の改善およびメタデータの洗練により相関係数0.828まで向上しました。また、広告効果を上げる/下げる要因(いわゆるAI説明性)についても議論しています。
株式会社セプテーニさんとの共同研究の成果です。
Bohui Xia, Hiroyuki Seshime, Xueting Wang, and Toshihiko Yamasaki, "Click-Through Rate Prediction of Online Banners Featuring Multimodal Analysis," International Journal of Semantic Computing (IJSC), 14(1), 2020.
オンライン広告のCTRを予測する研究です。BigMM19で発表したときは相関係数0.548でしたが、テキスト処理部分の改善およびメタデータの洗練により相関係数0.828まで向上しました。また、広告効果を上げる/下げる要因(いわゆるAI説明性)についても議論しています。
株式会社セプテーニさんとの共同研究の成果です。
Bohui Xia, Hiroyuki Seshime, Xueting Wang, and Toshihiko Yamasaki, "Click-Through Rate Prediction of Online Banners Featuring Multimodal Analysis," International Journal of Semantic Computing (IJSC), 14(1), 2020.